top of page
ブログ: Blog2

オンラインセミナーを行いました。

更新日:2022年1月18日

5/2にオンラインセミナー【オンラインピアサポートの形とこれから】をアグタスさんと共同開催しました。

これからオンラインでのピアサポートがどんどん広がっていくことを見据えて、現在オンラインでの患者会の導入を検討されている方に向けたセミナーでした。

パネラーには一般社団法人グループ・ネクサス・ジャパン理事長の天野慎介さん、AYA generation plus(アグタス)代表の桜林芙美さん、そして私鈴木敦己が務めさせて頂きました。

このセミナーをきっかけに、オンラインでの交流会やピアサポートを始めて頂き、外出が難しい状況でも仲間と繋がれる場が増えることを期待しています。


がんに限っても問題はたくさんあります。一つの団体だけで解決しようとするのではなく、多くの団体や人たちと協力して、より良い社会を目指していけたらいいなと思っております。

bottom of page