top of page
ブログ: Blog2

サシノミ始めます

更新日:2020年11月3日

この度emaremoでは【サシノミ】という取り組みを新しく始めます! さし飲みと言っても実際にお酒を飲みに行くわけではなく、オンラインで1対1でお話ししませんか?という内容のものです。あ、でも都内か首都圏辺りの方なら普通にご飯でも飲みにでも行きましょう。笑 これまでリモート患者会の感想の中で「色々な人の話を聞けて良かった」という声を多くいただく一方で、「もう少し深く話をしたかった」「大人数だとあまり話すぎないように気を遣ってしまう」といった感想もいただいています。

そこで、複数人の会だと話しにくいことでも一対一でゆっくりと話ができる場を作ろうと思い【サシノミ】を始めることにいたします!大人数が苦手な方も利用してみてください。 【サシノミについて】 ・オンラインで1対1 ・これまでに延べ50名以上の血液疾患の方の話を聞いてきた代表が担当します ・30-60分 ・日程は調整可能です ・プライバシー厳守

飲み屋で偶然隣になった人や旅先で会った人と話したとき、心の奥の方にあった気持ちが口に出ていた。みたいな経験はありませんか? 自分の普段いるコミュニティ外の人、かつ血液疾患の経験者であり病気について共有できる部分が多くある人と話す機会はそう多くはないと思います。お気軽にご利用ください。

【注意】 カウンセリングや治療のアドバイスは行いません。必要な場合は専門のカウンセリングやメンタルクリニックの受診を勧めることがあります。 話しを促す質問や声掛けは行いますが、基本的には話を聞くことに徹します。

初回無料です!お気軽にご連絡ください。

2回目以降は500円/30-60分とさせていただきます。

申し込みはemaremo公式LINEに「サシノミしましょう」とメッセージをおくるだけ! HPのサシノミ専用ページにも詳細が載っていますので、一度ご確認ください。 それでは!

bottom of page